ウェブカメラを買ったらゴミだった

昨日、アマゾンからウェブカメラを注文しました。
おっ、安いじゃん。
中華だし、評価もかなりいい(かなりウソがあるのは知ってますw)
3700円くらいだから試すかと。

評価☆5つってのはウソだろって

実は、昨日見たときは、3や4もついていた。
もちろん、私は☆1もつけたくないくらいゴミ商品

 

しかし、最近、中華製のこういうのが多いな。
あの人たち、事前に把握して消すんですよ。
何故それを知っているかと言うと、前回、椅子を買ったときに中国の担当者から「評価、見ました」と。
まだ公開されていないのに。
それが公開されぬまま闇に落とされた。
これが問題だなって。

そもそも、☆5つくれたら2000円とか3000円とか贈呈しますよっていうのは規約違反。

つい先月末はオフィスチェアを買って、作りが悪くて、同じようなことをして、さらにエスカレート。
お詫びに5000円バックしますと。
5000円どころかオレの時間を返して欲しいと。
それなら椅子の代金(アマゾンクレジット返金)があったけど、その分を再度要求したいわ。
でも、面倒なので、1円ももらわずにアマゾンに通報したわ。
アマゾンも、しかる処置をする部署につないでくれました。

今回は、ただ返品するだけなので、近所の酒屋さんから着払いで出すわ。

では本日も皆さん、よい一日を。