サイトアイコン 有限会社ワイ・イー・ワイ

Google Video Builder ベータ

広告

Googleが提供するYouTube広告作成アプリを発見しました。
実は、まだこれがベータで、利用するにも制限があります。

ってことですが、面白そうなので、教えちゃいます(笑)

 

どうやら4月に発表されていたみたいですがYouTubeビデオは去年の11月21日に公開されています。

つまり、これはバージョンアップ版ですね。


このアプリは6秒または15秒のビデオCMを作るためにあります。

 

方法はこちらに書かれています
https://support.google.com/google-ads/answer/9817215

Google Adsが有効であることです
https://support.google.com/google-ads/answer/1704344

性質は一緒ではないのですが以前、Googleにもこのようなアプリがありました。
YouTube Director for Businessと言うアプリが。
しかし、これが2017年12月1日をもって利用中止になりました。
あれから2年半かけてやっとここまで動いたと言うのもちょっと残念なGoogleさん。

皆さんもお試しにされてはいかがでしょうか?
私はこれから使ってみます。

実際6秒か15秒ですからね!

 

モバイルバージョンを終了