iPhoneでサムネ作ろう
最近、毎日のようにVLOGをアップデートしています。
VLOGの場合はサムネを作る手間は省いています。
なぜなら、これで人を集めているのではなく、備忘録としていることも多いのと、そこを皆さんにシェアしたいと思っているからです。
さて、この度、数名の有名SNSer呼ぶけき(YouTubeがメインでない人もいるので)を見ていたら同じネタを繰り返していることが多いと判明。
再生回数が多いもの以外に、過去のもの(埋もれてしまったもの)を再発掘して、パワーアップやアップデートとして作り直している人も多いと。
更にTwitterを見ていると、数年前に投稿したYouTube映像をそのまま使って、毎日と言っていいくらい記事を書いているSNSerも発見。しかも、その内容が新鮮であるかのように書いているので驚きました。
今日の内容は iPhone 利用してサムネを作る。
サムネはとっても大切です。
サムネだけで再生回数を増やしている人もいます。
これらのアプリは iPhone 用でクリックをしますと apps.apple.com が開きます
Perfect Image 写真加工&コラージュ
背景透明化
ぼかし加工
この画像はこの3つを使って加工しました。
更にアイコンの比率は16:9にされるほうがいいです。
これは4:3になってしまい、YouTubeのリストではフル拡大表示されて、上下がカットされます。
なので、保存時の解像度は1920×1080の比率にされるほうが望ましいです。
ぜひお試しください