サイトアイコン 有限会社ワイ・イー・ワイ

会社の方向性

広告

毎年この時期は悩むんですよ(社長が)←ヤバイちゃう?(笑)

冗談抜きに、11月から翌年の6月までモヤモヤ感がいつもあるんです。
12月は確定申告もあり、11月から色々と経理処理を終えないとならない。
12月は年末もあり、銀行業務や支払いが前倒しになる。
そして年始を迎える。
今まで12月に入ると800枚くらいの年賀状を作っていた。
これが鬱の根源でもあったが、この数年、年賀状を作るのも出すのも私は放棄しました。
楽しみにされていた方々、ごめんなさいね。

1月は成人式が終わらないと市場が落ち着かないし仕事も落ち着かない。
2月は少し落ち着くのでちょっとモヤモヤ感が晴れる!
しかし、3月決算なので2月もソワソワする。
3月は経理処理や税理士さんとの打ち合わせ。
別にY.E.Y.は大した会社ではないのだが、やはり会社組織であるので、納税義務があるのできちんと行いたい。
更に2月と3月は車両保険などが重なる。
追い打ちに花粉アレルギーで辛い。
4月が新年度を迎えて、みんなウキウキしているが、昨年度の反省で心が(´・ω・`)ショボーン。
5月にはまた車両税がドバって・・・(´Д`)ハァ…

ってことで5月いっぱいまでうつ気味になるんですよ。
さて、そんなことを言ってたら半年以上もうつ気味じゃないか〜!ってことになるので気分転換と今年の目標や展開をどうするか・・・

私の得意分野は葬儀だけじゃないんです。
実はしょぼいけどエンジニアなんです。
昔はレーザプリンタやコピアのファームを書いていたんです。
なので電子写真技術は理解しているのです。
ちなみに、Y.E.Y.を立ち上げる前はAdobe Postscript言語のポーティングする会社の技術営業をしていました。
今でも当時の仲間と仲がいいので個人的にお付き合いさせていただいる。
Facebookだけじゃなく、LinkedInでもつながっている友人もおります。

実は湘南にバーチャルラボを立ち上げようと。
バーチャルだからどこだっていいじゃないか!って思われるだろうが、ある程度実体がないとダメなんですよ。ってたぶん、税務署が火葬じゃない仮想空間のみの世界はそれなりに処理しないと認めないだろうと。とくに仮想通貨(本来なら暗号通貨なんだけど)や仮想世界。
ちなみに、リンデン・ラボのセカンドライフになると話題性はあるが、飽きるのも早いので陳腐化してしまうので、こういうのは避けたい。

 

ストリートファイターをもっと優れたMRの世界で作ってみたいけど、私としてはやはり会社が「遺影」を作るところが原点であるがゆえに、あの世の世界に特化したいのは言うまでもない。
そこには、音も映像も画像もある。そして高齢者へ配慮できる世界を。

高齢者がキレる理由はさまざまな原因がある。
そして社会から煙たがられる。
バーチャルの技術を使えば、治療方法も見つかるはず。
自分もこの前、YouTubeで「じじぃ」と呼ばれたとき、凹んだわ(笑)
まだじじぃじゃないからね。でも子供たちからみたら白髪のオッサンはジジィだわな。
私は10歳のときから白髪があったし、30で半分、40でほとんど真っ白。
オッサンたちが女性をBBAと呼ぶのと変わらないと思うがそれならJJIって書けよ!って(笑)
それはともかく、YouTubeでは、みなさんもう少し品をよくしないとね。

更にYouTubeは規約変更した。どうなるやら。

しかし、今までと変わらず情報発信をしていく。

最後は「イエイ!」と叫びたい。

 

モバイルバージョンを終了