クラウドを使っていて印刷

私もGoogle Chromebookを利用していて、気になるのが印刷だ。

まず、WinやMacみたいに簡単にドライバーを入れたり、認識させたりすることが出来ない。

ちょっと印刷って思っても、あじゃじゃ〜ってことになる。

Screenshot 2015-11-06 at 13.22.45

私のところでは、これが一部のプリンタ・複合機だが、今、4盤面のMFC-935CDNに印刷しようとしているが(同じネットワーク内)送信されない。

「従来のプリンタの追加」でプリンタを追加したが、反応しないのがネックだ。

さて、こういうのはナニが一番よいのか考えてしまう。
NFCで認証、WiFiとBTで送信するとかしかないのか。

ちょっと試しに印刷しようとしても、この結果:
未だに印刷がされない・・・

Screenshot 2015-11-06 at 13

 

Google Chromebookやクラウドシステムを使うとき、やはり最終形態は印刷であることを認識しないといけない。
別のプリンタでは素直に印刷するのもあるんだが(HP Photosmart 5510とか)。
今後はクラウド対応が望ましいとつくづく感じた。

30分経っても処理中のままなので削除しました。

お粗末でした。